サイトへ戻る

リチュアルラグの魅力その①

軽い、畳める、持ち運びに便利です。

皆さん、リチュアルラグの重さはどのくらいだと思いますか?

私はラグという事から少し重いのかな?と思っていました。

初めてリチュアルラグを持った時、軽い!とビックリ。

私のそれまで使っていたリーズナブルなヨガマットと同じぐらいでした。

正確な重さは1195g、約1.2キロです。

ヨガマットにも重さが色々とあり、もっと軽いものから、お値段のするヨガマットは3キロオーバーのものもあります。勿論滑らない作りになっていたりその為に必要な事だとも思いますので良い事だと思っています。

ただ持ち運びを考えると少し大変かもしれません。

リチュアルラグは折り畳みも可能なので、旅行に行く時などもスーツケースの中に入れてホテルのお部屋でストレッチなどに使っていただけます。

クルクル巻いて筒状で持ち運ぶのが難しい時にはコンパクトに折りたたんでリュックの中にも入ります。

 

私自身持ち運ぶ事が多いので気に入っている部分の1つです。

ちなみに私の個人的な意見ですが、長いを2回畳んでから横に1回畳むのが収まりがいい気がします。また畳む必要がない時はクルクルと巻いての保管をオススメします。

お部屋に敷きっぱなしでも良いし、クルクル巻いてお部屋に立てかけているだけでもなんだかオシャレです。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK