サイトへ戻る

ちょっとした事だけど嬉しい部分

言われないと気づかないくらいささいな事かもしれませんが、私にしては結構嬉しいリチュアルラグの感動ポイントをお伝えしたいと思います。

それは、、、

両端がクルっと反り返らない事。

どうでしょうか?

私の感動ポイントに共感された方いらっしゃいますか?

あー言われてみれば。

と思われた方いらっしゃいますか?

勿論、今は畳むヨガマットもあるしクルっと反り返らないマットもあると思います。

ただクルクル巻くノーマルバーションではヨガスタジオでマットを広げたら両端がくるんと反り返ってるのはあるあるじゃないでしょうか?

私はヨガマットを使っている時は反り返っている方を下側にして、手で何回か押さえつけたりしていました。

リチュアルラグはラバーと麻を交互に織られたラグなので、クルクル巻いていても広げたらまっすぐ、反り返ってない。とても気持ちいいです。

またスーツケースやリュックに畳んで入れても折りジワもつきません。

折りジワがつかないのでこんな事もできます。

↓ ↓ ↓

上の写真のように何回かに織って座布団のように使ったり、クルクル巻いてその上に座ってメディテーションやマインドフルネスの時に使ってもらってもペチャンコになったりしません。

 

 

段差がある場所にもフィット

またこのように階段や段差があるところに敷いても、椅子などに掛けてもピッタリと馴染んでくれます。

 

どうでしょうか?

 

ちょっとした事かもしれませんが、すごく魅力的な部分と私は感じています。

 

このようにリチュアルラグは見た目だけではなく便利で使いやすい部分もたくさんあります。

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK